塗装レスキュー|東京都練馬区の安心と信頼の街の外壁塗装屋さん/東京都杉並区 茂原様 「外壁塗装・屋上防水工事」

東京都杉並区 茂原様 「外壁塗装・屋上防水工事」

東京都杉並区 茂原様 「外壁塗装・屋上防水工事」

日時 2015.8.18
工事内容 【外壁塗装】モルタル補修 / 【防水工事】屋上防水工事
修復難易度 ★★
東京都 練馬区で外壁塗装をしていますサカイ美装です。

「外壁塗装・屋上防水工事」のご報告です。
コンクリート壁は、小さなヒビから水がまわり、コンクリート内の鉄筋サビが進行しコンクリートが膨らんできます。これを爆裂(ばくれつ)と言います。
そのままにしておくと、サビが進みコンクリートの重要な構造体が弱くなってしまいます。
膨張した部分は一度解体し、サビ進行を止める塗料を塗り、モルタルで補修します。
爆裂箇所はこのようになっていました。

1.爆裂箇所はこのようになっていました。

爆裂箇所仕上げ材を撤去します。

2.爆裂箇所を撤去します。

爆裂箇所サビ止め下地処理を施します。

3.爆裂箇所サビ止め下地処理を施します。

爆裂箇所モルタル補修を行います。

4.爆裂箇所モルタル補修を行います。

4.樹脂モルタル充填。

5.樹脂モルタル充填。

爆裂箇所下地処理後にモルタル補修を施します。

6.爆裂箇所下地処理後に樹脂モルタル補修を施します。

屋上防水について
屋上防水下地処理をします。

1.屋上防水下地処理をします。

屋上防水施工後です。

2.屋上防水施工後です。

お客様の声
塗料や塗装の技術も無論ですが、実際に工事をする人の人となり姿勢が一番大事と考えています。堺さんは、私の期待通りの方でした。
職人さん達もきちんとしていて、礼儀正しく、生き生きと仕事をしているように見え、感心しました。ありがとうございました。
お見積り お問い合わせはこちら 今すぐClick!